わたしもいつの間にか八十に手が届く年になりました。

七十三で父親が亡くなったので、

「アアおやじの年をこえてしまつたなァ」という感慨にひたったことっもあったのですが、それ以降は自分の年もあまり気にせずに、実際に今自分が何歳なのか、

あまりよく解らないし、解ろうともしないので、

八十には手のとどく年ではないかと勝手に想像しています。

 

電脳機器にはメツポウ弱い性格なので、

この年になるまでスマホも携帯も持ったことがなかつたのですが、

ボランテアでバソコンが必要となり、

五年前に買込んだのはいいのだが、

操作もよくわからず、楽しみかたもよくわからず、

唯一掲示版だけを楽しんで居たのですがそれも中止となり、

やむなく宝の持ち腐れ状態だつたのですが、

文章を書くのは嫌いではないので、

なんとか思い着いたことをそこはかと書き留めて見たい

という気持ちで、

始めて見ました。

 

さて、どうりますことやら・・・・